FC2ブログ
2013.09.29 久しぶりに
我が家の夏季限定マスコットは今年もお目見え!

楽しみにしてくれている方が、どの位いるかは不明ですが
毎年姿を見せてくれるとやっぱり嬉しい
今年も引越ししなかったんだーと嬉しくなったりします。

8/9の夜にこっそり姿を見せてくれました。
※大きい画像で見たくないケロコが苦手さんの為にサルネで小さめに自粛(笑)

今年のケロちゃん

植木の水遣り時、何気に見たら、何気に居た(笑)
急いでカメラを取りに行ったのはいいのですが・・夜なもんだから画像悪っ!
別の場所に移動させても動きが機敏になっていて移動しても移動しても自転車前でピタリ。
蛙って結構動きが速くて、こっちの方がノロノロしてしまうという。。

そして、我が家のケロについてほんの少し調べてみました。
さすが!知恵袋って凄いね!直ぐ出てきた(笑)

カエルは一生水辺に居る種類や、繁殖期以外は水に入らない種類も居ます。
ちなみにヒキガエルは後者で、20キロもの距離をのそのそ歩いて移動し、気に入った庭に住み着く事もあるようです。
(※知恵袋より抜粋させていただきました。)

ふむふむ。家に居るのは【ヒキガエル】のようですね。
知りませんでしたが、水辺に居なくても生活が出来る種類も居るのですね。
(前に姪っ子とNHKを見ていたら水が苦手な蟹の特集を見て不思議ーと思ったけど、蛙も同じなんですね。)

気に入った所にに住み着くって・・か、かわいいー
一度だけケロコが引っ越そうとしていたことを阻止した事が・・あったような。
「道路に出たら危ないよ」って戻した記憶があるなww
うちで嫌なことでもあったかしら・・?
それともいちいち構われるのが嫌だったかな
ごめんよ、ケロコもうしないよう心がける
今年も幸せな夏の終わりでした。

そういえば、昨年は8/30にお目見えdeco
ブログを書いていたのに途中で下書きになっていたのであげていなかったのですね
今更、あげるのは恥ずかしいので、2012年のケロちゃんは画像だけ
去年のケロちゃん

クリックで大きくなります。
ないと思うけど、興味ある人だけクリックしてね!

スポンサーサイト