見た目は元気なはなこさん。
そんなはなこさんに異変です・・deco

お食事をしながら見ている人はいないと思いますが、
「ちょっと~」と思われる可能性もあるので
食事中・食後すぐのかたは回れ右!(笑)

ここを見てる方は食事中でも、食後直ぐでもありませんね??
もし見てしまっても自己責任でお願いします(笑)

はなこ血便でました。

それも連休前の11日にです。

常に体だけは丈夫なので、この異変に動揺しましたdeco
今まで目で見えての便の異変なんてみんなと一緒で緩いくらいなもので常に健康そのもの!
うーん・・連休に入るし、様子を見てみようと。

元気元気といっても花子も今年で11歳になります。
まぁ年齢的にも心配なお年頃です。

なんだろうなー血便を見たら急に心細くなって
食欲ないな・・いつもより元気ないかも?
と過剰になるこの嫌な性格deco

周りからすると・・・衝撃!

「そお?さっきおやつ食べてたよ。」
「食べ物探してスーパーの袋に頭突っ込んでたよ。」


とか・・凄い温度差ですdeco
恥をかかせるんじゃないよ。と思ったのはスルーの方向で・・。

最近は自分のご飯を極限まで食べない荒技に出ているために
勝手に食欲不振だと私一人が思っていたというお粗末な感じにdeco

心配をよそに連休明けに便が通常に!

なーんだ心配させやがってーこのー!とかおもったのも束の間。
血便再開ですdeco

掛かり付けの病院が水曜日がお休みなので木曜の午前中に受診いたしました。

待合室ではビクビクで他のワンちゃんの飼い主さんに笑われる始末deco

余程怖いんでしょうね、体全身で怖さを表現してます・・。
(写真に撮ったらブレブレになるほど細かく上下左右に揺れまくってます。)

先生曰く、今年は非常に血便の子が多いようです。
これは今年の猛暑が関係しているらしくて、時間差で体調に変化が起こるらしいとの事。
食欲不振もその影響かと思いきや・・

「おやつたべてるなら、ただのわがままだよーガハハ」

・・あーやっぱりそうでしょうね。
まぁ大事に至らなくて良かったーdeco

20131017.jpg

整腸剤と白内障予防目薬を貰い診察終了。
朝と夜に服用です。

今日で全ての薬を飲み終え、血便も無事なおりましたdeco

はなこの良い所は眼薬も嫌がらないし薬もいい子で飲んでくれます。

本当に元気でいてくれるって当たり前と思ってはだめだなーと改めて。
ネットで調べたらストレスと記載もあったので
ここへきて「ストレス!?」とか・・はなこを疑いの目で見てしまったこともありましたが(笑)
(はなこに言わせれば、それがストレスだよ!といわれそうですねdeco
なにはともあれ無事で何より!

便がどす黒いと危険のようなので、心当たりがある際は病院へ!

スポンサーサイト