FC2ブログ
沢山のお問い合わせ有難うございました。
しっくりくるまで凄く大変で、すごく苦労しましたが、
今はこの苦労が嬉しいです!

私の知る限り市販では自分の好みの物がなく、
スリングそのものを使うことに少し抵抗がありました。
男女共に持ちたいと思ってもらえるスリングはどんなのだろう??と、
形から試作を作りまくりました。
色々試作を繰り返して、やっと出来上がった分だけ思い入れがあります。
あくまで私の好みなので、「市販のスリングのがいい!」とか
思う方もいらっしゃると思いますが、私の中では最高です(笑)

本来裏側に布を張るつもりでしたが、出来る限りの無駄を省き、
少しでも軽くて、お手入れがしやすい事を考え、この形で決まりました。

色々と問題が出てきても困るので、サイズはワンサイズ。
やはり小型犬が対象です。
大きな子対応のものではないので~6kgまでが目安。

重いお米を積んで7.5kgまでは全然平気でしたが、
安全や負担を考えて~6kgと決めさせていただきました。
ちょっと笑ってしまったのが、意外とお米もしっくり収まりが良かったです(笑)

キルトなのではさんである中綿が肩にも優しいです。
食い込み感がないのは本当に嬉しいですよね。
ただ、持っている本人としては重ければそれなりにずっしりはきますが(笑)

商品ページで紹介し切れませんでしたので、ここで少し。
大きさ的にはハナコには凄くゆとりがあります。
分かりますか?こんな感じ。

ds-3.jpg



ハナコは基本バッグがお気に入りの場所のひとつなのですが、
私も出来たときは、どこでも持ちたい衝動に駆られ(笑)
事務所には、もちろんこれで行きます。
帰るときは私の身支度で、自分も帰ることを悟るのですが、
誰が何を言わなくても自分から
ds-04.jpg


よいしょ。よいしょ。
ds-4.jpg


パーペキ!(パーフェクトに完璧(笑)
ds-5.jpg
小さく見えますが、程よい大きさです。恐らく写し方だと思います(笑)

こんな感じで飼い主を困らせることなく家路に着きます。
スポンサーサイト